花ぐるめ

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐久市でランチ 食彩かのん

<<   作成日時 : 2019/01/11 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2019年1月10日 長野市でも氷点下10度とかなり冷え込んだ日となりました。日中は少し暖かになりましたがほぼ真冬日です。今日は佐久まで遊びに来てランチは和食のお店「食彩かのん」におじゃましました。

画像


お店の場所は国道141号線が千曲川をわたる浅蓼大橋(せんりょうおおはし)の北側を入って中込小学校の近くです。

店頭に板長おすすめの新春ランチの看板があったので迷わずそれで。

画像


メインのお刺身は、マグロ中トロ、赤身、カンパチ。

あとカキの天ぷらに小鉢、おろしそば、デザート、コーヒー付で 1,500円。

画像


お刺身がとっても美味しかった。カキの天ぷらもね。

こうなると、というか最初から日本酒をたのんでました。

今日も茜さすを一合ほどいただきました。

ドライバーさんがいてくれるおかげです。 感謝!

画像


食後のコーヒー。 器はナイスですけど味は今一つだったのが残念。

画像


若いご夫婦に代替わりしたみたいで気持ち良く食事させていただきました。

近くの千曲川は御影橋(おかげはし)から浅蓼大橋(せんりょうおおはし)そして佐久大橋にかけて見事な桜が咲き乱れるそう。

浅蓼大橋右岸側付近は「さくラさく小径」公園として整備され、芝生もあってお花見にいいんだって。

春のお花見シーズンにまた来たいな。

画像


うっすら白い筋の浅間山を眺めながら帰ってきました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ヘルシーテラスのブログから訪問しました (^-^)
上田丸勝が気になっていたので参考になりました ✨
ミー&#128570;
2019/01/25 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐久市でランチ 食彩かのん 花ぐるめ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる